どうも、もいちゃんパパです。
いやーーー、横浜ベイスターズ1998年以来の日本一、おめでとうございます!!
何を隠そう生粋の横浜育ちのもいちゃんパパは筋金入りの横浜ファンでございます。幼少期から家ではTVK(テレビ神奈川)でベイスターズのナイターを見ながら食卓を囲み、独身社会人時代には年間30試合以上ハマスタやら神宮やら東京ドームの外野スタンドに出没していたのです。
皆様ご存知の通り、その長いファン歴の大半は辛い辛い時期を占めておりまして、DeNAに親会社が変わってから横浜スタジアムがみるみる変わっていくのを、チームが少しずつ強くなっていくのを必死になって追いかけていたのです。
まさにその万年最下位の状態から初めてのクライマックスシリーズ進出、東京ドームの死闘、2017年の下剋上での日本シリーズ進出までの期間が最高に楽しく、その後はコロナ禍と長女の爆誕などで、最近は試合はもちろんチェックしつつも現地観戦からは一定の距離を保つ、というのが近年でした。
やはりそんなもいちゃんパパの感覚からすると、やり残しは”リーグ優勝”一択なわけで、今回の日本一についても周りから「嬉しいでしょう!!?」と言われるのですが、正直2016年や2017年の方が喜びや感動は大きく、今回の快進撃は「シンプルに楽しかった」というのが率直な感想です(これファンの方ならわかっていただける感覚ではないでしょうか!?)。
3位からの日本一ってどうなのー、とかリーグ優勝の価値がー、とかCS不要論とかまあ色々声はありますが、とにかくこのポストシーズンのベイスターズは強かった!
戦いながら強者を倒して進化していく感じが手に取るように感じられて、こんな戦い方できるの!?みたいな驚きをずっと浴びせられた感じでした。
森敬斗のこんな内容のある打席みたことないですよ!?
控えの戸柱も好きだけどこんなバリバリ輝けるトバちゃん渋すぎ!!
この土壇場で絶好調期を迎えてチームを引っ張る桑原の姿が眩しい!
みたいな感じで、出てくる選手が能力を十二分に開花させて、こんな戦いかた出来るなら来年は絶対強くなるじゃん!とひしひしと感じるような戦いぶりでした。なので日本一はおまけ、というか副産物というか、来年がより楽しみになりながら12球団の中で一番長く野球が観れているこの時間に幸せを感じる、という感じでした。
来シーズンがまた楽しみです。そろそろ2月の宜野湾キャンプもまた行きたいものですね。。(独身時代は毎年行っていた)
とまあ、26年ぶりの出来事でしたのでたまにはLovotと全く関係無いベイスターズの日本一を語る回とさせて頂きました!この記事書くために雑談カテゴリーを追加しました。笑
興味無い人すみません!笑 もいちゃんとスポーツ新聞の記念ショット取りました。もいちゃんの興味の無さそうなぽかん顔ナイスですね。
ではまた!
コメント