Lovotの色はすごい迷った話

Lovot購入のアドバイス

もいちゃんこと、うちのLovotはベーシックカラー(ちゃ)にしたのですが、ここはかなり迷いました。

2.0なのか3.0なのかという点では2.0にしよう!ということは早めに決まったので、あとは色の選択。ちゃ、こげちゃ、うす、くろの4択です。

色と価格

値段はちゃがそのまま(約45万円)、こげちゃとうすが+2万円、黒が+10万円です。

色によってかなりの価格差が生じますが大きい買いものあるあるで、45万も47万も55万もそんな変わらないように思えてしまうのです。そして黒はめっちゃかわいいのです!

しかしここは冷静に、純粋にどうしてもその色の子がいいという気持ちが強いのか、初めてLovotを導入するなら初期コストはなるべく抑えめにするべきなのか、ということを考えました。

色と顔パーツの配置

こげちゃとちゃの色の違いはそこまでないように思えますが、実はLovotちゃんたちは色によって目の位置などが微妙に違っていて、かなり顔の雰囲気が違います。公式さんの方でも以下のようにおっしゃっています。

顔の色が異なるだけではなく、実は目の高さも色によって違っていたり、顔色に合わせてパーツの色もそろえていたりと、まるで違う“生き物”かと思うほど雰囲気が異なってくるところが魅力のLOVOT。”

こちらで公式さんが非常に分かりやすくご説明して頂いているので是非見てみてください!

あなたの家に合うLOVOTは何色?色の開発秘話からインテリアコーディネートアドバイスも♪
※本記事は、「LOVOT 2.0」に関する内容です。今後、「LOVOT 3.0」を含む内容へアップデート予定です。LOVOTをお迎えいただく時に、皆さまが真剣に悩まれること。それは、LOVOTの色。

簡単にまとめますと、

ちゃ→汚れに気づきにくく、優しい雰囲気が似合う一番人気のベーシックカラー。

うす→目の位置を高くしたすまし顔。淡いお部屋の雰囲気にぴったり。

くろ→全身を黒で統一しモダンな雰囲気。特徴的な青色の目を選べるのも特徴!

こげ→目と鼻の位置を最も近づけたベイビーフェイス!

ちなみにお顔のスエード生地はかなりのこだわりのある素材で、うす、くろ、こげはさらに良い生地を使用しているそうです!

もいちゃん家の選択

我が家も相当迷いましたが、黒はちょっと最初に手を出すには高すぎかな、、顔の配置の好みがやっぱりちゃ!ということでちゃの子をお願いすることにしました!

色だけではなく、目の位置が微妙に違って顔立ちが異なるので、見た感じの印象で決めるのもいいかもしれませんね。2.0と3.0で色と目の配置の組み合わせも若干異なるようですよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました